氷の教会
DQ10の日誌的ブログ。攻略情報はありません。
邪神周回その2:パラの行動【動画あり】
- 2016/06/28 (Tue)
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書きたい事たまってるんですが、なかなか時間が取れなくて間が空いてしまったので、とりあえず順番にこなしていきます。前回の邪神周回についてその2。
火責め・水責め・カニ責めの図
前回初登場の魔幻の覇王軍、結果的にかなり回しました。
最初にTwitterで「フレ同士で周回できたらなー」と呟いたところから何やかんやで人が集まって、日程決めて、決行日まで練習に行ったり別口でPT組んで行ってみたり。
最終日の夜もミュリさんに乗っかって募集かけてみたところ、1回目に募集した時と全く同じメンバーが集まってくれて嬉しかったです。
人によっては今回の邪神周回のために装備一式買いそろえたり、宝珠を取りに行ったりしてくれて、あれこれ相談しながら楽しく回れました。
邪神ガチ勢とは違うから、正直なところ3~4分で回せれば充分だろうと思ってたんですが、大体2分台安定で早ければ1分台、最速で1分半というタイムも出せて、高速周回の楽しみをフレ同士でも充分味わえた感じがします。
最初にルームで周回した時に凄く楽しくて、「これフレ同士でも周れそうだなあ、闇100パラは自分がやればいいし」と思い立ち、募集してみて本当によかったなーと思います。
あらためて参加してくれたフレの皆さま有難うございました。また周回しやすい条件が来てくれるといいね~
動画も撮ったので貼りつけ。
【DQ10】邪神の宮殿/魔幻の覇王軍(2獄) パラ視点2:03
1分台のもいくつか撮れてましたが、綺麗にまとまってるのを選びましたw
火責め・水責め・カニ責めの図
前回初登場の魔幻の覇王軍、結果的にかなり回しました。
最初にTwitterで「フレ同士で周回できたらなー」と呟いたところから何やかんやで人が集まって、日程決めて、決行日まで練習に行ったり別口でPT組んで行ってみたり。
最終日の夜もミュリさんに乗っかって募集かけてみたところ、1回目に募集した時と全く同じメンバーが集まってくれて嬉しかったです。
人によっては今回の邪神周回のために装備一式買いそろえたり、宝珠を取りに行ったりしてくれて、あれこれ相談しながら楽しく回れました。
邪神ガチ勢とは違うから、正直なところ3~4分で回せれば充分だろうと思ってたんですが、大体2分台安定で早ければ1分台、最速で1分半というタイムも出せて、高速周回の楽しみをフレ同士でも充分味わえた感じがします。
最初にルームで周回した時に凄く楽しくて、「これフレ同士でも周れそうだなあ、闇100パラは自分がやればいいし」と思い立ち、募集してみて本当によかったなーと思います。
あらためて参加してくれたフレの皆さま有難うございました。また周回しやすい条件が来てくれるといいね~
動画も撮ったので貼りつけ。
【DQ10】邪神の宮殿/魔幻の覇王軍(2獄) パラ視点2:03
1分台のもいくつか撮れてましたが、綺麗にまとまってるのを選びましたw
今回自分はパラ固定だったんですが、装備のハードルは高いものの、パラのやる事はシンプルなので(責任は重いけどw)、闇耐性を揃えられる人なら固定周回楽しいのでお勧めです。(ちなみに闇100ではなく闇83程度でもにおうだちによる軽減で、念じボールなどの闇属性攻撃を無効化できるみたいです)
今回の2獄は敵も味方も速度の上がる仕様でしたが、パラはやはりターン間隔が長いので、におうだちしっ放しだと次の攻撃に間に合いませんw
なので、におうだち→Bボタンキャンセル→敵の行動見てまたにおうだち、というのを繰り返していました。
動画だと分かりづらいかもですが、例えば念じボールをにおうだちした場合、マデサゴーラが手を振り上げる瞬間にBキャンセルを押しています。これでモーションは解除されますが、念じボールはしっかりにおうだちしてますし、次の攻撃に間に合います。
(もう少し早いタイミングでも間に合うかもですが、全般的に「マデサが手を上げるモーションしたらキャンセル」というのが覚えやすくやり易かった)
魔法攻撃に関しては、魔法のエフェクト(マヒャデドスなら氷の粒)が出現した瞬間にキャンセルするのが丁度よかったです。ただ、ギラグレイドだけはかなり早いので、文字が見えたらにおうだち、発動後すぐキャンセル、としていました。
基本的にマデサの行動を見てにおうだちするんですが、同時に絵画のほうもカメラに入れて、ロココ調の鎖が見えた時は優先でにおうだちしてます。
しかし、マデサと絵画の行動間隔が結構ズレているので、マデサ優先しているとたまに絵画の鎖攻撃に間に合わない事がありましたw うまく両方庇えるタイミングもあるんですが、ここはちょっと課題だなーと思います。あと、絵画の通常攻撃で死人が出るのがつらいところ。
あともうひとつ、今回のために自分もタワーランスを購入して槍180まで振ったんですが、槍に持ち替える頃にはもう倒してた!というのばかりで、全然攻撃できてませんでしたw
絵画だけになったら、少し早めに持ち替えて攻撃シフトする事を次は意識したいです。
今回の周回はビジネスブログさんの「磁界におうだち構成」と言うのを参考にしてるので気になる方はぐぐってくださいね。(もうお題変わっちゃってるけどw)
最後にみんなで記念写真。
今回の2獄は敵も味方も速度の上がる仕様でしたが、パラはやはりターン間隔が長いので、におうだちしっ放しだと次の攻撃に間に合いませんw
なので、におうだち→Bボタンキャンセル→敵の行動見てまたにおうだち、というのを繰り返していました。
動画だと分かりづらいかもですが、例えば念じボールをにおうだちした場合、マデサゴーラが手を振り上げる瞬間にBキャンセルを押しています。これでモーションは解除されますが、念じボールはしっかりにおうだちしてますし、次の攻撃に間に合います。
(もう少し早いタイミングでも間に合うかもですが、全般的に「マデサが手を上げるモーションしたらキャンセル」というのが覚えやすくやり易かった)
魔法攻撃に関しては、魔法のエフェクト(マヒャデドスなら氷の粒)が出現した瞬間にキャンセルするのが丁度よかったです。ただ、ギラグレイドだけはかなり早いので、文字が見えたらにおうだち、発動後すぐキャンセル、としていました。
基本的にマデサの行動を見てにおうだちするんですが、同時に絵画のほうもカメラに入れて、ロココ調の鎖が見えた時は優先でにおうだちしてます。
しかし、マデサと絵画の行動間隔が結構ズレているので、マデサ優先しているとたまに絵画の鎖攻撃に間に合わない事がありましたw うまく両方庇えるタイミングもあるんですが、ここはちょっと課題だなーと思います。あと、絵画の通常攻撃で死人が出るのがつらいところ。
あともうひとつ、今回のために自分もタワーランスを購入して槍180まで振ったんですが、槍に持ち替える頃にはもう倒してた!というのばかりで、全然攻撃できてませんでしたw
絵画だけになったら、少し早めに持ち替えて攻撃シフトする事を次は意識したいです。
今回の周回はビジネスブログさんの「磁界におうだち構成」と言うのを参考にしてるので気になる方はぐぐってくださいね。(もうお題変わっちゃってるけどw)
最後にみんなで記念写真。
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この記事へのコメント
無題
究明者は買いたいなーと思いつつもなかなか買えてなかったので、こういう機会があったおかげで弾みが付きました。
企画してくれてありがと~~。
またみんなで行けそうな条件来たらよろしくでーす。
Re:無題
邪神ガチ勢じゃなくてただのフレの集まりでもこれだけ速く回せるから、よくできた構成なんだなーと思いました。(モグラの魔賢構成に近いかも)
マデサターンの時にまた周回できるといいね~!