氷の教会
DQ10の日誌的ブログ。攻略情報はありません。
キラクリ討伐の記録・その2(動画あり)
- 2015/12/14 (Mon)
- モンスター・ボス |
- CM(1) |
- Edit |
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<戦士>
・真やいば、やいば砕き(更新含む)を欠かさない。2匹両方ヘナトス×2状態を維持する
・やいば砕きを打った後はすぐに下がる。アンルシアのような動きを意識。
・しずく、葉っぱを惜しまない(戦士だけどヒーラーのつもりで居た方がよい)
・空き時間はビグシ、ファランクスなどで防御行動を優先
・攻撃は基本しなくてよい。暇ならギガブレイクくらいは打ってもいいかも。それ以外の攻撃は弱いのでやらない方がいい
・もちろん必殺は無視(硬直が長いのでハイリスク)
いきなりグランドインパクトで死んでますがまあ気にするな!
<パラ>
・必殺チャージしたら、チャットで「必殺きました」と知らせる。
できればメンバー全員の必殺チャージ状態を把握しておいて、
「××さんの後に必殺行きます」など順番指定していくのが望ましいと思います。
・必殺を打つ時はメンバーからなるべく離れ、赤線ギリギリのところで打つ。
・パラガ中の人には近づかない。
・しずく、葉っぱは惜しまない。
・パラガチャージした後の待ち時間は、防御行動の他にマカロン使用も良い
竹やり4パラの時の動画です。
(この他にパラスパスパ僧で行ってますが、その時は動画撮ってませんでした)
自分は最後までパラディンガードの閃きが無くて、果てなきパラガだけで2回討伐しました。
それでもレンジャーの応援のお蔭で、それなりに必殺チャージしています。でも、絶対に閃き宝珠はあった方が良いと思います。パラの必殺チャージ率が勝敗を決めると言っても過言ではないのでw
戦士構成とパラスパ構成、槍パラ構成と行ったわけですが、2番目のパラスパ構成(槍パラが流行るまで一番メジャーだった構成ですね)が一番楽しかったかな、個人的には。
戦士構成はマゾくてやり甲斐はあるんですが、完全にヒーラーなので戦士としてのアイデンティがヤバいし、槍パラ構成は全員パラなのでパラディン(後衛を守る者)としてのアイデンティがヤバいです。
パラディンは自分1人だけがいいな~!
・真やいば、やいば砕き(更新含む)を欠かさない。2匹両方ヘナトス×2状態を維持する
・やいば砕きを打った後はすぐに下がる。アンルシアのような動きを意識。
・しずく、葉っぱを惜しまない(戦士だけどヒーラーのつもりで居た方がよい)
・空き時間はビグシ、ファランクスなどで防御行動を優先
・攻撃は基本しなくてよい。暇ならギガブレイクくらいは打ってもいいかも。それ以外の攻撃は弱いのでやらない方がいい
・もちろん必殺は無視(硬直が長いのでハイリスク)
いきなりグランドインパクトで死んでますがまあ気にするな!
<パラ>
・必殺チャージしたら、チャットで「必殺きました」と知らせる。
できればメンバー全員の必殺チャージ状態を把握しておいて、
「××さんの後に必殺行きます」など順番指定していくのが望ましいと思います。
・必殺を打つ時はメンバーからなるべく離れ、赤線ギリギリのところで打つ。
・パラガ中の人には近づかない。
・しずく、葉っぱは惜しまない。
・パラガチャージした後の待ち時間は、防御行動の他にマカロン使用も良い
竹やり4パラの時の動画です。
(この他にパラスパスパ僧で行ってますが、その時は動画撮ってませんでした)
自分は最後までパラディンガードの閃きが無くて、果てなきパラガだけで2回討伐しました。
それでもレンジャーの応援のお蔭で、それなりに必殺チャージしています。でも、絶対に閃き宝珠はあった方が良いと思います。パラの必殺チャージ率が勝敗を決めると言っても過言ではないのでw
戦士構成とパラスパ構成、槍パラ構成と行ったわけですが、2番目のパラスパ構成(槍パラが流行るまで一番メジャーだった構成ですね)が一番楽しかったかな、個人的には。
戦士構成はマゾくてやり甲斐はあるんですが、完全にヒーラーなので戦士としてのアイデンティがヤバいし、槍パラ構成は全員パラなのでパラディン(後衛を守る者)としてのアイデンティがヤバいです。
パラディンは自分1人だけがいいな~!
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この記事へのコメント
無題
パラはどうか1人でぺろおおおおおおおん(落ち着け)
Re:無題
ぺろぺろするのはペロディンの人たち(あそこらへん)だけにしてください